エロゲーに関する雑記(2)

今回までQ&Aとします。質問内容は記事書きながら適当に考えてるので本当適当です。
第一回よりはもう少し掘り下げた内容となります。

Q.1 改めて名前を。
 remikorona(レミ)と申します。
Q.2 とりわけ好きなゲームを5本教えてください!
 LikeLife(HOOKSOFT)、らぶでれーしょん(SMEE)、あえて無視するキミとの未来(AlcotHoneyComb)、輝光翼戦記 天空のユミナ(ETERNAL)、はっぴぃ☆マーガレット!(CROSSNET)、が好きです。
Q.3 好きなブランド・あるいはたくさんプレイされているブランドなどあれば教えてください!
 好きなブランドならねこットン・AXLあたりです。プレイ割合が多いブランドだとぱれっと・Chuablesoft・Navelあたりが多かったりします。
Q.4 ゲームを買う基準を教えてください。
 昔は適当でしたが、最近は幼なじみがいるかどうかしか見てない気がします。良くない兆候
Q.5 幼なじみって正直オワコンやん?
 最初から始まってません。今も昔も他のヒロインに立場取られてってます

Q.6 幼なじみってそんなに掘り下げるところあんの?
 話し始めると1晩2晩では終わらないです。それくらい掘り下げがいがあります。
Q.7 幼なじみ目線だとどんなゲームが好きなんですか?
 Q2と被らないように答えていきますね。タイトルに関する詳しい話はまたそのうち。
 恋色マリアージュ(ま~まれぇど)、キサラギGOLD★STAR(SAGA PLANETS)、祝福のカンパネラ(ういんどみる)、青空の見える丘(feng)、ダイヤミック・デイズ(Lump of Sugar)などが好きです。比較的メジャーなエロゲから取り出したつもりです。ちょっとマイナーめな幼なじみゲーはまたいつか。
Q.8 幼なじみゲーやってて良かったことって何かありますか?
 他の人とは話が合わないので、幼なじみ属性が好きで良かったことはあまりありません。実は幼なじみゲーって中古がえらい安いケースが多いので、金銭的に非常に助かっています。
Q.9 幼なじみが出るエロゲが良くわかんないんだけど・・・
 エロゲ版で幼馴染まとめWikiが存在します。あそこが2013~14年程度までのエロゲをいい感じに網羅していますので、まずはそこで幼なじみがいるエロゲを学びましょう。色々詳細分けてあったり、足りないエロゲも多かったりしますが、自分で調べられないうちはWikiを参照しても何も恥ずかしくありません。
Q.10 ぶっちゃけレミさんは幼なじみのこと詳しいの?
 はっきり言いますが、自分が分かる範囲しか知りませんのでなんとも。細かい議論も一人では足りないところが多いので、他人の意見が非常に助かるところも多いんです。絶滅危惧種とまで言われてる幼なじみ好きがもっと増えて欲しいです・・・(切実)。

以上です。まあ・・・って感じですね。ごめんなさい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れみころな

Author:れみころな
Stepmaniaとエロゲを愛する人

TwitterID:remikorona

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来場者数