エロゲーに関する雑記(1)

シリーズ化するといいな(本当はこれがメインでブログを動かす予定だったのだが・・・)

第一回なので簡単に私のエロゲ歴でも紹介します。付いていけそうかな?って思った人だけどうぞ。
私は一応批評空間のID持ってるのでそれは最低限紹介しときます。 →批評空間

Q.1 エロゲ歴は?
 今年で7年目に入ります。
Q.2 どんなジャンルをやるの?
 比較的純愛なゲームが多いみたいです。
Q.3 なぜエロゲを始めた?
 コンプティークで「Para-sol」というゲームを見て興味が出ました。(なお、このゲームをやったのは1年後の話でした)
Q.4 初めてやったエロゲは何ですか?
 戯画様より、「カラフルハート」を貸してもらったのが初めてでした。当時はKOTOKOさんがエロゲソング歌ってるのにびっくりしてましたね。
Q.5 初めて買ったエロゲは何ですか?
 「ななついろドロップス」というゲームです。当時は一晩中ゲームやって結構ウルっときたのは覚えてます。
Q.6 好きなエロゲは何ですか?
 買ったゲームは大体好きです。強いてあげるなら「LikeLife」です。
Q.7 好きなブランドは何ですか?
 Q6と被りますがHOOKSOFTさんです。これから耳がタコになるまでこの単語が出てきますが、「幼なじみ」属性を好きになったきっかけを作ってくれました。他にもありますがとりあえず割愛。
Q.8 好きな声優さんとかいますか?
 始めたころは草柳順子さん、みるさん、かわしまりのさん当たりが好きだったかな。今はそれに桐谷華さんも加わりますかね。
Q.9 好きな絵師さんとかいますか?
 松下まかこさんです!
Q.10 エロゲ勢こわ。グッズとかたくさん持ってそう・・・
 私はエロゲ勢の割にはグッズは持ってない方だと思います。実家は飾りづらいので・・・
Q.11 家族バレ怖くないの?
 もうバレてます。うちは世間的にはオタクに寛容なので問題なくやれてます。
Q.12 なんで幼なじみ?妹じゃなくて?
 詳しいことは割愛しますが、簡単に言えば「ないものねだり」かなあ。うち妹いるし・・・
Q.13 remiさんはゆずソフトのことをどう思ってますか?
 延期しないブランドはそれだけで心強い(洗脳済み)
Q.14 remiさん正直Lump嫌いでしょ?ここのランプ譜面の難しさは頭おかしい
 Lumpが嫌いというか河合アメリが嫌いです。
Q.15 もしエロゲの世界にいけるならどのエロゲがいい?
 みんなで厳しくも楽しいお仕事が出来る環境があればいいかなってことで、「恋色マリアージュ」を。
Q.16 陵辱ゲーとかやらないの?
 全くやらないわけではありませんが、好んではやらないです。
Q.17 幼なじみとうるさいですけど、妹のことはどう思ってます?
 昔は好きでしたが、今はあまり好きじゃありません。理由はそのうち書くと思います。
Q.18 じゃあ姉は?
 進んでやらない時点で多分好きじゃないのだと思います。ちなみに姉系な幼なじみもあまりやりません。
Q.19 remiさんの幼なじみに対するこだわりを1つ!
 ざっくり言ってしまえば、「こんな子が隣にいたら楽しいだろうな」って幼なじみが好きです。
Q.20 では最後に一言
 質問形式な記事はこれが最後なので、次以降は適当にエロゲをチョイスしながらだらだらと書いていきます。よろしくです。


何かあればコメントに書いといてくれたら適当に答えときます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れみころな

Author:れみころな
Stepmaniaとエロゲを愛する人

TwitterID:remikorona

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来場者数